加工処理でのリスク

食品安全と品質の確保は、特定温度で正確な時間保たれることに依存します。 調理時間が不足したり、過度に調理時間が長かったりした加工品は受取拒否に繋がります。

温度の計測

ことに食肉加工時の不正確な温度計測は極めて危険です。過剰な加熱処理は品質に影響を与えますし、加熱処理の不足は細菌汚染を招く可能性があります。

正確な、リアルタイムデータ

デルタトラックのソリューションを利用して正確な温度データにリアルタイムでアクセスすることにより、食肉加工者はタイムリーな加工工程の管理調整を行えます。 一方、こうした電子記録保存により業界基準への適合も担保されます。

輸送・配送

コールドチェーンの管理不全

輸送・配送に際しての冷却と保冷温度管理が不十分な場合、長距離輸送の場合は特にですが、製品の劣化・腐敗と、また、それ故の納品拒否に繋がるリスクが著しく増大します。

想定される問題発生の余地

輸送・配送状況を継続的に監視する為の時間温度監視器具を搭載した輸送車両の数はまだ多くありません。 赤外線表面温度計等による出荷時と到着時の温度計測だけでは、温度履歴に大きな空白期間を生じさせます。

車上監視

デルタトラックのデータロガーのご使用は低コストで済む保険に等しく、輸送・配送の全行程にわたる監視記録をただちに提供します。 コールドチェーンの何れかの段階で問題が発生した場合、すみやかな対応が可能です。

保管・輸送・配送ソリューションを選択

輸送・配送ルート

食肉安全基準

"時間温度の監視をせずに4時間以上食肉を輸送することはFDAの食品安全基準に違反します。 時間温度の監視により、製品が劣化・腐敗や細菌増殖を引き起こすような条件に曝されていないことが証明できます。"

温度履歴の欠落

食肉の輸送業者は現行のFDA規制を十分に把握していない可能性があります。 輸送期間全行程について時間温度を監視する器具を装備した保冷輸送車両はそれほど多くありません。

リアルタイムの継続的監視

デルタトラックは、全輸送工程中の温度推移を記録し、顧客と受取検査者に完全な時間温度の監視記録を提供し、使い捨てではなく繰り返し使用型のデータロガーを提供しております。

輸送・配送ルートのソリューションを選択

汚染リスク

不適切な温度監視・管理は食肉腐敗やさらに危険な事態を招きます。 有毒細菌の増殖による食中毒の発生や、食品リコールに繋がります。

手遅れな状況

作業者による温度監視は担当者の習熟度や計測時温度に左右されます。 このような手法では、既に手遅れの状態になるまで危険な温度変動が見過ごされがちです。

継続的な監視

デルタトラックの冷温貯蔵ソリューションは、冷温貯蔵施設の継続的監視とワイアレスの自動警報通知機能により、必要に応じたタイムリーな対応を可能とします。 電子的記録保持によりHACCPの遵守にも役立ちます。

入出荷ヤード

汚染のリスク

入出荷ヤード滞留中の冷蔵トラックや輸送コンテナについても温度監視が必要です。 それなしでは、肉製品の腐敗、バクテリア汚染のリスクにさらされます。

不十分な温度監視体制

時間 - 温度追跡装置を備える輸送コンテナはまだ多くなく、温度監視はしばしば作業者頼りとなっています。 このような体制は温度監視の空白時間帯を生じさせ、製品の腐敗、または品質悪化という結果につながります。

完璧で、漏れの無い管理

デルタトラックのワイヤレス方式自動監視・通報システムにより温度と湿度を継続的に監視することで人為的エラーを排除し、リアルタイムな情報にもとづく迅速・適格な対応を取ることを可能にします。

入出荷ヤード・ソリューションを選択

生産性に与える影響

管理されていない気温は動物をストレスにさらし、育種場、飼育小屋、ケージ等での生育や、体重および生産性に影響を及ぼします。 その結果、収益の減少につながります。

作業者による温度計測

多くの施設は、温度と湿度の変化監視を現場作業者に頼っています。 こうした手法は、しばしば是正措置の遅れを招き、回復不能の損害を生じる結果と、経済的損失に繋がります。

常に最新情報を

デルタトラックのソリューションにより温度と湿度を24時間、常時監視することで、施設管理を改善し、ストレスのリスクを軽減できます。 自動警報通知により、タイムリーな対応が可能となります。

食肉関連ソリューション

2016年の統計によると、アメリカ合衆国では26万トンもの食肉製品(鶏肉を含む)が種々の食品安全衛生問題によりリコールされています。