乳製品加工

上限温度超過

容器充填・包装の前工程保存温度が10℃(米国では7.2℃)を超えてはいけません。 温度管理を怠ったり、正確な記録を維持していない場合は基準違反となる可能性があります。

利益損失リスク

有効性に欠ける温度監視は単に製品劣化のリスクを生じさせるだけでなく、法規制に違反し、製品品質や企業評価に悪影響を及ぼす可能性があります。

効果的な温度追跡

デルタトラックの時間温度監視ソリューションは温度を継続的に監視し、温度変動がある場合には警報を送信します。 これにより、問題が発生する前に是正措置を講じることを可能にします。

乳製品加工ソリューションを選択

重大リスク

乳製品の冷却中に不十分な温度監視しか行わないことは、単にリスク要因ではなく「危険行為」そのものです。

効果の期待できない監視方法

作業員による温度ログの記録というようなマニュアルな手法は監視効果が低く、有害細菌による製品汚染など高コストのエラーに繋がります。

リアルタイムの警告

デルタトラックのリアルタイムデータロガーは温度が安全レベルを超えると即時に警告しますので、リスク要因が問題事象に発展する前に対処が可能です。

繊細なバランス

牛乳や他の乳製品の酸化防止は非常に難易度の高いタスクです。温度と湿度の管理に失敗すると、生産効率と事業利益の低下につながります。

規格への適合

全ての酪農業者にとってHACCPや他の業界規格に適合することは重要です。 しかし、精度の高いトレーサビリティ無しには製品管理の妥当性確認を得る事は出来ません。

鮮度の維持

デルタトラックのソリューションは適正な温度・湿度管理により乳製品の鮮度維持を可能にするだけでなく、各種規格に適合するトレーサビリティを担保します。

乳製品の輸送

乳製品の劣化

多くの乳製品では10度以下が保管温度とされていますが、不適切な冷却法や管理法による冷却温度の変動・逸脱は、その影響を受けやすい乳製品の劣化・腐敗を助長します。

温度リスク

輸送中に温度監視装置を使用している企業は意外と少数です。 こうしたことはHACCP(食品安全の為の危険有害性分析および重要管理点)プログラムに違反する危険性があります。

コールドチェーン管理

デルタトラックの監視ソリューションは効果的なコールドチェーン管理をサポートする一方、輸送中の温度を継続的に監視し、法令順守のための正確な記録を提供します。

輸送・配送ルート

輸送途中のリスク

商品は、輸送・配送中に、温度変動や冷蔵設備の機能不全といったことから選択された経路上の問題に至るまでの、実に多くの、また、しばしば予見不能なリスクに曝されます。

商品劣化・腐敗の恐れ

時間-温度トラッカーを搭載している冷蔵トラックはまだ多くなく、冷蔵設備の故障といったことから積み降ろし作業中の不適切な取扱いに至るまで、様々なリスクがあります。

全行程の追跡監視

デルタトラックのソリューションは、輸送・配送途上の時間、温度、湿度を常時監視し、保管条件が許容範囲を逸脱した場合は、リアルタイムに警報を出すことができます。

輸送・配送ルートのソリューションを選択

高温環境

不健全な温度高が検知されずに放置された場合、牛乳や乳製品の生産性を低下させます。 高温によるストレスは、家畜の生育、体重、生産性に影響を及ぼし、すべては収益に影響を及ぼします。

信頼できないモニタリング

作業者により実施される温度計測では、人為的エラーや、危険な変動の見落としに繋がる可能性があります。 その結果として、乳牛の健康への深刻な影響が避けられません。

24時間常時監視

デルタトラックのソリューションでは環境の継続的な監視を行い、問題が悪化する前に対処することを可能にします。 電子記録は法規制への適合もサポートします。

家畜関連ソリューションを選択

乳製品へのソリューション

少し昔のデータになりますが、アメリカ合衆国では2008年までの10年間に、有害毒素で汚染された乳製品を原因とする食中毒により約130万人が入院を余儀なくされています。